WordPressテーマSimplicityにアイキャッチ画像非表示オプションが追加されていた

以前、WordPressテーマSimplicityをアイキャッチ画像無しで使うと題して、Simplicityのソースコードを変更してアイキャッチ画像を非表示にする手順の解説記事を書きました。

いまさら気付いたのですが、Simplicity20140903版以降からはテキスト主体サイト向けにアイキャッチ画像を非表示にする機能が追加されていましたので、設定手順を解説します。
(手順はSimplicity1.3.0版の例です。版により手順が異なる可能性があります)

Simplicityのアイキャッチ画像を非表示にする手順

ダッシュボードの外観からSimplicityテーマのカスタマイズを選択
eyecatch01

テーマのカスタマイズ画面から「レイアウトの設定」を選択
eyecatch02

「一覧リストのスタイル」グループにある「サムネイル表示(テキスト主体サイト)」のチェックをはずす
eyecatch03

これで、アイキャッチ画像が非表示になります。

「レイアウトの設定」には「本文先頭にアイキャッチ画像を表示」という項目もありますが、こちらは上記手順を実施していればチェックの有無によらずアイキャッチ画像は表示されません。

以上です。ご参考までに。

参考リンク

Simplicity20140903公開。機能追加しました。これにあと少し機能を加えたら安定版にしたい。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)